まったりブログ

ゆっくりまったりのんびり

MENU

【無職生活】節約食費家計簿【6月3週目】

無職で一人暮らし生活をしている

みーちゃんです。

収入は入らないけど毎月出ていくものは出ていく。

カード代の請求は時間差でエグってくる。

それが無職一人暮らし生活。

削れるところの代表例はやはり食費ですね!!

今日は、2022/06/13〜2022/06/19分の食費を公開します。

 

近所のいつものスーパーでゲットした戦利品たち。

f:id:mattariikiru:20220614091511j:image

というか、いつものスーパー以外行くところがないw

田舎に暮らしているのに車は所有していないので、足はもっぱら徒歩です。

徒歩圏内に駅やスーパーがあるのでなんとか生活できている( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

玉ねぎはいつになったら元の値段に戻るのかしら。

もしこのままずっと根上がった状態が続くと玉ねぎを食べることももうなくなるかも。

玉ねぎは捨てて、もやしと友達になるよ。

ジャムが通常より安く売っていたので買っておきました。

他にも焼くだけの餃子や飲むヨーグルトなどの割引品をゲット!ゲット!

 

そんなわけで今回の買い物で使った金額は、2,236円でした。

f:id:mattariikiru:20220614091523j:image

そして今日までの食費の合計額は…

7,806円でした!!

目指せ1ヶ月1万円食費生活なので、残金は2,194円。

 

むむ。

6月って5週目まであるやん(`・ω・´)

4週目と5週目の食費を1,000円に収めないと!!