まったりブログ

ゆっくりまったりのんびり

MENU

【無職生活】節約食費家計簿【6月4週目】

無職一人暮らし生活をしているみーちゃんです。

6月もいよいよ後半!

食費1ヶ月1万円を目標にしています。

食費残金は3週目時点で2,194円。

 

が、しかし!!

住民税14,700円を今月末までに納付しなくては!!

住民税のお知らせが6/15に届いて、最初の納付期限が6月末までという鬼スケジュール…

というわけで先日は日払いの出稼ぎに行ってました。

 

外で働いていると外食とかコンビニになっちゃうので食費は上がりますね_:(´ཀ`」 ∠):

出稼ぎ2日間で使った食費は2,472円(昼食2日分、夜食2日分、朝食1日分)

この時点で1ヶ月1万円食費は未達となりましたw

 

そんなわけで今月は食費の目標を1ヶ月1万円台で収めることに変更します٩( ᐛ )و

今まで食費3万円はかかっていた人が急に1万円台に収められるのスゴいっ!!←

 

そんなこんなで今日は2022/06/20〜2022/06/26分の食費を公開します。

今回も行ってきました、いつものスーパー。

1,000円以内で収めることを念頭に置き、品物を厳選しました。

f:id:mattariikiru:20220620110736j:image

ついに玉ねぎ買っちゃいました♪

まだまだお高いですが、一玉換算100円未満なのでよしとしました。

飲むヨーグルトの割引品にお世話になっています。

今まではR1ヨーグルトを飲んでいたんですが、あの小さなボトル一本で130円はするもんね。

それの代わりと思えばこの飲むヨーグルトは節約になっている!!

納豆は節約生活のベストフレンド!

ピンチの時は納豆に生卵とマヨネーズ混ぜて大盛りの白飯に掛けたごはんで乗り切ります♪

 

そんなわけで今回の買い物で使った金額は911でした。

f:id:mattariikiru:20220620112044j:image

 

そして、今日までの食費の合計額は…

11,476円でした!!

来週も食糧の買い物を1,000円以内に収めることができれば、1ヶ月食費1万円台が達成できます。

それが達成できれば、今後の目標を1ヶ月15,000円に設定しようかな。

ちょっと余裕を持って設定したほうが心穏やかに生活できる気がするw

食費15,000円で収められるのもスゴいことだと思うしね(*´Д`*)

 

6月も後半戦!

生き延びるぞー!