まったりブログ

ゆっくりまったりのんびり

MENU

STEPNを始めるために仮想通貨を取得する

STEPNをこれからやりたいので、SOL(ソラナ)を入手しました!

ちょっとアプアプしながらでしたが、無事SOLを入手することができました!

目次

1.モッピー経由でコインチェック口座開設

ポイントサイトのモッピーに『新規口座開設後、販売所にて仮想通貨5万円分の購入完了で8000ポイント』というキャンペーンがあったので、モッピーからコインチェックのサイトにアクセスして口座を開設することにしました。

口座も開設してポイントもゲットしようという魂胆です♪

 

一応紹介用コードも置いておくので興味ある方はどうぞ。

uqC8e17d

pc.moppy.jp

 

なお、コインチェックの口座開設には本人確認書類をカメラで撮影することと、本人確認用の自分の顔写真の撮影も必要です。

 

2.コインチェックからビットコインを購入

コインチェックからは500円から購入ができるので、ただ単にビットコインを持っておきたい、という方も気軽に始められますね。

私はひとまず10万円分のBTCを購入しました。

 

3.バイナンス口座を開設

さて、コインチェックではSOLの取り扱いがないので、バイナンスというマルタ島に本拠地を置いている海外の仮想通貨取引所で口座を開設します。

(バイナンスの口座開設でポイントゲットのキャンペーンはモッピーになかったので、ポイントサイトは経由せず普通に口座開設しました。)

日本語対応しているので簡単に口座開設できると思います。

要本人確認書類、顔写真。

 

4.ビットコインをバイナンスに送金

開設の済んだバイナンスのアプリとコインチェックのアプリの2つを操作するので少し大変ですが頑張りましょう!

【バイナンスでやる動作】

ウォレット

入金

検索欄に「BTC」と打ち込み検索、

BTCを選択

QRコードとBTC入金アドレスが表示される

BTC入金アドレスをコピー

※このアドレスが超重要です。

 

コインチェックでやる動作】

ウォレット

「BTC」をタップ

「送金」をタップ

送金先名:自由に設定してOK(例:BINACE)

送金先アドレス:バイナスでコピーしたBTC入金アドレスをコピーを貼り付ける

※アドレス間違えないように確認しましょう!

「追加」をタップ

1:その他を選択し、BAINACEと入力

2:「本人への送金」を選択

3:バイナンスに送りたいビットコインの額を入力

コインチェックからバイナンスへ送金

「BTC」を送金をタップ

 

 

以上がコインチェックからバイナンスへの送金方法です。

バイナンスへの反映時間は10分ほどかかる場合もあるみたいですが、私の場合は5分もしないで反映されました。

 

5.ビットコインをソラナに振替

矢印のアイコンをタップ

「コンバート」をタップ

振替元:BTC(振替たい額を入力)

振替先:SOL

「コンバージョンプレビュー」をタップ

表示された見積もりを5秒以内に承認。

(5秒過ぎた場合は更新をして新しいレートで承認。)

コンバート

 

以上がバイナンスでBTCをSOLに変換するやり方です。

 

 

慣れない作業で色々なサイトを使うので頭混乱しますね^^;

みなさんも疲れたと思うので今日はここまでにします。

STEPNでシューズ買ったりの記事はまた後日!

 

ではでは、お疲れ様でしたー。