まったりブログ

ゆっくりまったりのんびり

MENU

【無職生活】節約食費家計簿【6月2週目】

無職一人暮らし生活をしているみーちゃんです。

今後働くつもりではいますが、6月中は無職でいいかな、とも思っています٩( ᐛ )و

 

そんなわけで節約生活をしています。

削れるところの代表といえばやっぱり食費ですよね。

今日は2022/06/06〜2022/06/分の食費を公開します。

 

近所のスーパーで吟味したうえで購入した戦利品たち。

f:id:mattariikiru:20220606213732j:image

豚ロースは豚しゃぶにして、

帆立はこの前作ったカレールーに加えてシーフードカレーにリメイクします(^。^)

(まだ食べきれていないw)

mattariikiru.hatenablog.jp

帆立カレーにリメイク!

f:id:mattariikiru:20220607125645j:image

スナップエンドウは卵とマヨネーズと炒めようと思います。

キャベツとにんじんはとりあえず安かったので買っておきました(*´Д`*)

100円未満の野菜は神!!

ちなみにタマネギはこの日も1玉100円超えでした_:(´ཀ`」 ∠):

今日も買えず…

 

今回の食糧買い出しで使った金額は1,272円でした!

f:id:mattariikiru:20220606213739j:image

 

日曜日にチートデーと称してお菓子を爆買いしてしまったのもあり、今日までで使った食費の合計額は4,522円

チートデーはドラッグストアで買ったこともあったし、コンビニとかで爆買いするよりかは節約になってるかな?^ ^;

ひとまず、2週分で5,000円以内で収まっているのでこの調子で行けば6月の食費1万円以内で済んだりするのかな!?

でも、いつ外食するかも分からないので油断禁物ですね!

引き続き節約頑張ります!