まったりブログ

ゆっくりまったりのんびり

MENU

【食費節約】一皿56円のカレー

6月は無職生活を楽しむことにしました←

7月からも働くかわかりませんが_:(´ཀ`」 ∠):

そんなわけで今月から節約生活頑張るぞ。

f:id:mattariikiru:20220530165925j:image

近所のスーパーで特売品の手羽先10本を333円ゲット。

バーモンドカレー1箱288円も買ったよん。

 

イメージはすき家のほろほろチキンカレー。

野菜は高いので無し!

鶏肉だけで勝負だぜぃ٩( ᐛ )و

 

早速作っていきましょう。

f:id:mattariikiru:20220530170155j:image

深鍋にサラダ油を引いて、軽く焼き目がつく程度に手羽先を炒めます。

あとは水入れて茹でて、カレールーを溶かして煮込むだけ!

 

はい、出来上がり♪

f:id:mattariikiru:20220530184342j:image

バーモンドカレーはどんなにテキトーに作っても美味しいですね^ - ^

手羽先もホロホロになっていたので、フォークとスプーンで身を剥がして食べられました。

まあ、1人で食べてたから最後の方は手づかみで骨の髄までしゃぶったけどねw

 

【費用】

カレールー288円

手羽先333円

合計621円×税金8%

で671円

 

バーモンドカレーは1箱で12皿分のカレーが作れるので、一皿あたり約56円となりますね。

激安ぅ〜♪