まったりブログ

ゆっくりまったりのんびり

MENU

【無職生活】節約食費家計簿【6月1週目】

無職生活をしているみーちゃんです。

今後働くつもりではいますが、6月中は無職でいいかな、とも思っています٩( ᐛ )و

 

そんなわけで節約生活をしています。

削れるところの代表といえばやっぱり食費ですよね。

今日は2022/06/01〜2022/06/05分の食費を公開します。

 

近所のスーパーで吟味したうえで購入した戦利品たち。

f:id:mattariikiru:20220603220030j:image

 

お野菜は全体的に高くてなかなか手が出ません。

玉ねぎ3個で300円って…。

そんななかでももやしは安定の40円でした。

長ネギは80円。

100円未満のお野菜に手を伸ばしがち♪

 

おつとめ品も逃さずチェックですね。

50円引きのお漬物ゲット。

野菜が高い中でありがたいです。

 

豚バラ肉も節約生活には欠かせない品ですよね。

使い勝手いいし安いし。

 

卵は昔は100円しないで買えてたんだけど、最近高いねー。

フルーツも高いので缶詰で安く売られていたものを購入しました。

生果にはとても手が出せません_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんなこんなで今回の買い物で使った金額はこちら!

1,413円でしたー。

f:id:mattariikiru:20220603220040j:image

 

ネギともやしと卵を使って炒め物を作りました。

f:id:mattariikiru:20220603220129j:image

ひやむぎ

炒め物

のテキトー夜ごはん。

 

無職にはこれで十分ですわ(*´-`)