まったりブログ

ゆっくりまったりのんびり

MENU

【無職生活】魚べいID払い可能でした

無職一人暮らしをしているみーちゃんです。

最近鬱々とした気持ちで過ごしてて…

とはいえ節約はしなくてはいけない無職生活。

1ヶ月食費1万円生活にトライ中。

そして後2週間2千円の残額。

でも寿司食べたーーーい٩( ᐛ )و

f:id:mattariikiru:20220615174809j:image

なんかもう食費残金とかどうでも良くなっちゃて

よくわからない精神状態のまま近所の魚べいにSTEPNしながら歩きました。←

 

店に到着。

タッチパネルで受付して、指定された席に着席。

使い捨ておしぼりで手を拭いてパウダー状の緑茶を熱湯で溶かす。

メニューもタッチパネルから選んで注文。

すぐに動く電車模型のトレーで運ばれてきた。

マグロ、ビンチョウマグロ、エビ、真だこ。

 

くぅぅぅぅキンキンに冷えてやがる!!

久しぶりに食べることができた好物の寿司。

精神的にも冷静さを取り戻してふと気がつく。

私、外食している場合じゃなくね?

やばい。財布は持ってきてはいるものの使えるお金は2千円。

そして6月は後2週間もある。

 

そういえば…

メルペイにメルカリの売上金あるよねー!

と気づいた私。

スマホで「魚べい ID払い」と検索。

さらっと調べたところ、2020年の情報が上の方にでてきたのでID払いできるとは書かれていなかったものの、スイカが使えたり、スシカという元気寿司オリジナル電子マネーは使えるようだ。

電子マネー使えるならきっとID払いにも対応しているはず!

とポジティブに考え、追加の寿司を注文しました。

 

サーモン、サーモンアボカド軍艦、かっぱ巻き

これだけ食べれば身も心も満足です。

合計金額をタッチパネルで確認すると790円

うむ。納得のお値段です。

 

タッチパネルで会計するを押してからレジへ。

ルフレジがあったのでそちらで会計しました。

受付の時にもらった紙をスキャンしていざ会計。

なんと!ID払い選択できましたー( ^∀^)

f:id:mattariikiru:20220615174539j:image

 

これで私のお財布も一安心♪

久々の外食で気分転換ができました。

絶望的な気分でしたが元気になりました。

サンキュー魚べいand ID決済。